nhkオンライン最新情報・・・【カオス通信特集】NHK"オタク解禁"の記録!腐女子、ハルヒ、オタ芸に日本が沸いた!

-KEYTEMP-0>
アキバ系と呼ばれるディープなオタク文化は、メイド萌えや、アニメ・声優オタク、ヲタ芸マニア、フィギュア愛好家、家電-KEYTEMP-6>の萌え擬人化、はては愛車を二次元美少女で飾りつける「痛車(いたしゃ)」まで、欲望は幅広く、欲求は尽きることがありません。



次々と妄想が炸裂し、好きなキャラを「俺の嫁」と言いきり、脳内嫁や脳内彼女までつくる危ない(?)アキバ系の世界を一気にまとめてのぞいてみましょう。




-KEYTEMP-1>

5月にNHKでアキバ系のネタが短期間に連続投下されました。--INSPAGE_START-->

-KEYTEMP-2>■


--INSPAGE_END-->ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エッセンスを記録していきたいと思います。





-KEYTEMP-3>

-KEYTEMP-4>声優の堀江由衣さんが音楽バラエティ「HEY!HEY!HEY!」出演を果たし、いよいよ声優も本格的に世間に打って出る時代が到来しているようです。そこで今回は、「永遠の17歳教」発言でダウンタウンの二人を呆気にとるなど、様々な常識外れた発言でド肝を抜く、声優の顔出しTV出演事例を考察してみます...



-KEYTEMP-5>



(引用 livedoorニュース)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。